人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境にいいことして、値引きもしてもらいましょう!

KTY製品の空ボトル、又は空スプール(フロータント、ティペットなどの使用済み容器、スプール)
はお店や釣り場(管理釣り場)にある回収ボックスに入れていますか??

KTY製品は10年前から使用済みの容器を回収→検品→洗浄→製品にして再利用しています(リユース)

わかりやすく言えば、牛乳瓶やビール瓶などをお店にもっていくとお金が戻る仕組み(リターナブルビン)の回収と同じシステムです。

使って、捨てて、又新しく作ることの無駄を無くした考えであり、これはCO2の排出削減に大きく貢献しているエコシステムの1つです。
環境にいいことして、値引きもしてもらいましょう!_b0136001_12155567.jpg

たとえば・・・・
1個の使用済みボトル、又はスプールを持参してお店の回収ボックスに入れます
               ↓
その場でKTY製品をお買い上げ頂きますと、そこから50円を値引きさせて頂きます!
2個持参なら100円引きになりますね(当たり前か・・)
釣りは環境にやさしい遊びです!エコして、ちょっとトクしちゃいましょう!!
環境にいいことして、値引きもしてもらいましょう!_b0136001_1581531.jpg

写真は群馬県高崎市にあるサンビーム高崎店のフライフィッシングコーナーです。吉原店長、いつもありがとうございます!
この回収運動(リユース)はKTY3Rプロジェクトとして今後更に続けていきます。
そうそう、お願いがあります。
この回収する主旨はリユースをする為のプログラムです。
再利用不能の空ビンや空スプールは頂いてもリユースできません。
つまり割れたり、ヒビが入っていたりすると再利用できなくなります。
フロータントなどの容器は強度のある素材で出来ていますが、スプールは通常のプラスチック製ですので破損したものでは再利用が出来ません、あらかじめご了承ください。
環境にいいことして、値引きもしてもらいましょう!_b0136001_1328739.jpg

これは3Rプロジェクトのステッカーです。このかわいいヤマメはイラストレーターのトキシンさんにデザインしてもらいました。
トキシンさんも自然を愛するフライ、ルアーフィッシャーマンなんですよ。
by katsu-flux | 2011-03-04 15:23
<< 東日本大地震・・・・ ついに日本上陸?! フォースSL >>