IWAIスーパーフロータント入荷 &テスト風景

ようやく入荷してまいりました!岩井渓一郎さんの要望をほぼ100%カタチにする事ができました。
製品名はIWAI スーパーフロータントですが、タイプ的にはシェイクリキッド フロータントになります・・・
要するにシェイクしてから使用する、ちょっと新しいスタイルのフロータントなのです!
たとえば、サラダにかけるドレッシングみたいな感覚です・・・・フライを液体に浸す前に必ずビンをよーくシェイクして、液体を混ぜわせてください。ビンをよく見ると液体が2つの層に分かれています。(これもサラダのドレッシングと同じですね)シェイクして混ぜわせると透明な液体がやや白っぽくなります。この状態になったら、素早くフライを入れてください。
前回のブログでもご紹介しましたが、ビンから引き出したフライは液が滴る状態になります。ここですぐにフライをキャストせず、ティッシュペーパーで揉んで(押さえて)余分な液を完全に吸い取ります。
最後にハックルやCDCなどのフェザーを指で整えて、完了!さて、キャストしてOKです(笑)
b0136001_1821511.jpg

ライトタイプ(赤ラベル)・・・・CDCフライや繊細系に ¥1,365(税込)
ヘビータイプ(黒ラベル)・・・パラシュートなど釣り上がり用に ¥1,365(税込)
b0136001_1871266.jpg

b0136001_1882835.jpg

b0136001_18101897.jpg

b0136001_18114399.jpg

b0136001_18184549.jpg

昨年の10月には最終のプロト品が出来上がり、岩井さんとテスト釣行に何度も出かけました。最終的には2013年の2月、埼玉県荒川冬季釣り場で最終確認Ok!すぐに生産に入りました。
b0136001_18201870.jpg

b0136001_1822883.jpg

b0136001_18225965.jpg

何度も流しているとさすがに浮力は落ちてきます。その場合はフライを乾いたティッシュで挟んでしっかりと水分を取ってあげると・・・・あらっ!?また浮いちゃう!それでもちょっと浮きが弱い場合は再度、フロータントを付け直してください。
[PR]
by katsu-flux | 2013-03-14 18:39 | 新製品
<< 新KTY1 フロータント 2013 新型フロータント ご紹介! >>