IWAIスーパーフロータントこりゃスゴイ!

花粉が飛びまくってますね~(>_<)ようやく暖かくなり魚も動き出したようです。魚がライズしていない場合はニンフやウエットで水面下を流しますが、やはり春!水面上を流れる水生昆虫を捕食する魚はドライフライで狙いたいもの。
そんな時必携なのがフロータントですね、昨年新発売したIWAIスーパースロータントですが、超!高性能なのですが、使い方がまだよくわからないユーザー様がいらっしゃるようですので・・・もう1度説明させて頂きますね。

b0136001_1033334.jpg
瓶を良く振って、液を白濁させます。
b0136001_10332761.jpg
次にフライを瓶に入れて浸します。
b0136001_10334513.jpg

b0136001_1194710.jpg

ここがキモです!必ずテッシュペーパーなどで完全に液を吸い取ってください。軽くフライをもんで余分な液を吸い取り、CDCなどのハックルを手で整え、乾いた状態にしてください。
これで完璧!浮力剤は確実にフライ内部までドレッシングされていますのでご安心ください。余分に付着していると高浮力が得られません。
b0136001_10531763.jpg
IWAIスパーフロータント ライトタイプ¥1、300(税別)春先からハイシーズンまで使える、CDCダンや小型~中型フライ用
b0136001_105328100.jpg
IWAIスーパーフロータント ヘビータイプ¥1、300(税別)釣り上がり用でライトタイプよりやや濃度が高め、大型テレストリアルなどハイシーズン用フロータント
岩井さん自身も驚いた!?沈まないね~、不沈フライになるね、このフロータント!と絶賛です!!
[PR]
by katsu-flux | 2014-03-19 11:16 | How to use
<< 新製品チィキーフライリール 超オシャレなカラーリング!Ch... >>