人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災支援寄付金

震災支援プロジェクトの義援金を今回(3回目)はWWFジャパン(財団法人世界自然保護基金ジャパン)へお願いしました。
WWFジャパンは東日本大震災の対応として昨年3月から宮城県を始めほとんどの場所にWWFのスタッフが支援物資を届けたり、自然環境の状況を調査、今月からは「暮らしと自然の復興プロジェクト」を立ち上げ環境に配慮した活動を開始しています。又、被災した自然環境の被害状況を調べ、持続可能な復興プランの検討を進めています。
特に福島の松川浦は被害が大きく環境省の「日本の重要湿地500」であり、「モニタリングサイト1000」でもある自然豊かな場所、ここでの生物、鳥類調査も積極的に行なっています。ちなみの松川浦に注ぐ川、宇多川にはサイズこそ大きくありませんが、特別綺麗な山女魚がたくさん住んでいる渓流なのです・・・
東日本大震災支援寄付金_b0136001_1350203.jpg

写真はWWFジャパンのサポーター事業部の水野さんから弊社担当者が今回の寄付の感謝状を頂いているところです。
この人も魚には詳しい!さすが、タダモノではありませんね(笑)
東日本大震災支援寄付金_b0136001_1358375.jpg

WWFジャパンには¥300,000を寄付させて頂きました。今回も含めた支援プロジェクトの寄付金明細は、全ての寄付が完了した段階でフルックスホームページに公開させて頂きます。
次回の支援先は岩手に出向いて寄付金をお渡しする予定です。又、日本赤十字社も予定しています。

WWFジャパン(財団法人世界自然保護基金ジャパン)
約100カ国で活動している環境保全団体です。地球上の生物多様性を守り、人の暮らしが自然環境や野生生物に与える負荷を小さくする事によって、人と自然が調和して生きられる未来を目指しています。
(広報誌より抜粋)
http:www.wwf.or.jp/
by katsu-flux | 2012-05-24 14:19 | 災害支援プロジェクト
<< レディス用ウエーダー&キッズ用... 2012年度 FFスクールのご案内 >>